マサカネ演劇研究所

はじめまして

はじめまして。 
まさかね一座の金島と申します。 


本日も世田谷中学校にて稽古があり、 
今年度の公演に向けての具体的なスケジュールの確認と 
次回“ことばの発表会”に向けての、台本の読み合わせを行いました。 




そして今回の稽古から新たなアイテムを導入しました。 
TASCAMのDR-05というPCMレコーダーです。 

詳しい性能などはまだ把握しきれてませんが、日本の老舗音響メーカーTEACの人気製品との事で、 
シンプルなデザインとマットな質感がとても気に入りました。 

録音したものを聞き返してみましたが、予想以上にクリアな音質で、教室の空気がリアルに再現されてビックリしました。 


これから毎回の稽古で活用していきたいと思います。 
ゆくゆくは録音データをまとめて、一つの記録として残せたらなと思っております。 




だらだらと駄文を失礼いたしました。 

これからも不定期でブログを更新させていただきたく思いますので、よろしくお願いします。


継承なきところに創造なし
            創造なきところに継承なし